FC2カウンター
 
 
フリーエリア
 

カウントダウン

 
プロフィール
 

道下

Author:道下
道下:1990年生まれ。男。
志望校:東京大学文科一類(暫定)
2010年春より2浪目。
ここまでの道のりについてはあらすじをごらんください。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 

学生ブログランキング

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

10月21日 後悔。

 
2010/10/22(Fri) Category : 未分類
センター地理の好感触も得られたし、ぼちぼち数学をやろうかと思っていた今日。
また逃げてしまった。
昨日は明け方まで地理をやってから寝たので、起きたのが昼になったのは仕方がないものの、起きた後、数学の参考書を開こう思っても体が動かない。まさかの無勉。漫画読んだりしてだらだらと一日は過ぎた。こんなことならずっと寝ていた方が体力も眼も温存できてよっぽどましだった。
遥か彼方先に到達している他の東大受験生達の数学における完成度を考えると、基礎の基礎さえ終わっていない自分のおかれた絶望的な状況に気持ちが落ち込んでしまう。いつものパターン。
一度心が折れ何ヵ月も無為の時間を過ごしたあと、失意の中で受けた東大オープンの結果にかすかな希望を感じ、残り4ヶ月から東大を受験することを決意した段階で、“周りのことを考えても仕方がない。じぶんにやれることから一つづつこなしていこう”と心に決めたはずなのに。すぐさまそれを忘れていたずらに焦りまくった挙げ句、お馴染みの現実逃避。自分が情けない。
本当にこういうことは最後にしたい。というか、そうしないと今見えている本当に一縷の望みまで消えてしまう。時間がない。
とりあえず、負の連鎖を断ち切るべく(もう胸元まで浸かってるから“抜け出す”のが正しいか…)今から1Aの数学基本問題集やって来ます。

>KNさん
コメントありがとうございます。“こんな状況からで東大行くとかほざいてるアホウもいるんだから、自分もまだまだ捨てたもんじゃない”とやる気を出して頂けたならば冗談抜きで本望です(笑)
遅れをとっている自分が言うのもなんですが、来年同じキャンパスでお会いできるよう共に最善を尽くしましょう!

8割狙いにかかる時間は地理が断トツで少ない気がします。時間がなく、まだ日本史の教科書さえ読んでない自分には他の選択肢はありませんでした。ただ、地理は推察問題がかなり多いので、制限時間内に解き終えるための精神的負荷は1番大きい気もします。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

基礎問題集なら、駿台の短期攻略!センター数学がおすすめです

二次に数学があるなら、もうちょい上のやつもやるべきだと思うけど。。
英語よりも他やりましょう!笑

副教科に関してはやればやったぶん伸びるので副教科も☆

 

^q^

はじめまして^q^
全教科あれな僕ですが自分より数学がオワテルと聞いて飛んできたのれす^q^
センターレベルの基礎をセンターまでに仕上げれば二次までになんとか間に合うと思うのでがんばってくらはい^q^
応援してるのれす^q^/

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
