FC2カウンター
 
 
フリーエリア
 

カウントダウン

 
プロフィール
 

道下

Author:道下
道下:1990年生まれ。男。
志望校:東京大学文科一類(暫定)
2010年春より2浪目。
ここまでの道のりについてはあらすじをごらんください。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 

学生ブログランキング

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

このブログについて

 
2011/04/13(Wed) Category : あらすじ
ここまでの状況を手短に。ホントに時間ないからざっくりと。
手短にといいつつやや長いので、折りたたんでおきます。

自分の宅浪経験を踏まえ、書きたいことはいろいろあるのですが、
時期が時期だけに勉強の記録のみにとどめたいと思います。(受験終了後に総括する予定です。)
数学もゼロ、社会もゼロ、センター対策もこれからという状況からの無謀な挑戦ですが、
宅浪の方や、私文から国立志望に転向される方などが見た時に、少しでも何らかの参考にして頂ける記録に
したいです。コメントを頂いてもお返しできる時間が有るかどうかわかりませんがよろしくお願いします。

ちなみに数学ゼロというのはセンター試験もホントど解けない状況ということです。てか、平方完成でつまづいてます。
現役時代は数学のテストの点は常に1桁で、先生のお情けで進級させてもらってました。
社会も地理、日本史共に未履修。現役時代は世界史でした。
まだ両方とも基本のテキストさえ読んだことがない状況です。
絶望的だ(笑)
現役時:生まれてまともに机に向かったことがなく、中堅公立高校でどん底の成績を取得。 
高2の秋、危機感を覚え勉強法を研究。自宅では勉強できないので学校の授業時間をすべて英語の内職につぎ込む。
   ↓
高3冬、志望の大学(私立。英語の難易度が高くかつ配点も極めて高い)に合格。が…
いろいろな理由から突如東大を志望。浪人することを決める。
   ↓
浪人1年目:張り切って迎えた浪人生活も、今までろくに家庭学習もしたことのない人間が急に机に向かえるはずもなく、気がつけばネットに溺れまともな生活すらおくれず。学力的には浪人開始時となんら変わらないまま1年が過ぎる。
   ↓
浪人2年目:背水の陣で迎えた2年目。早寝早起きと勉強の習慣をつけるため、朝のバイトをはじめその金で有料制の自習室で席を借りる。環境も整い、さあ勉強だ!と意気込んだ春先。  
が… 
 
数学が全く面白くなく集中できない 
   ↓
ノルマ達成できず焦る
   ↓
現実逃避

これを繰り返した揚句、ついには勉強そのものを放棄して数カ月経過。
絶望的な状況で受験した東大OPの成績にかすかな望みを感じる(C判定だけど)
10月中旬から数カ月ぶりに机に向かい始める。←今ここ。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

いまどうしてんのかな~


また更新してね~

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
