FC2カウンター
 
 
フリーエリア
 

カウントダウン

 
プロフィール
 

道下

Author:道下
道下:1990年生まれ。男。
志望校:東京大学文科一類(暫定)
2010年春より2浪目。
ここまでの道のりについてはあらすじをごらんください。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 

学生ブログランキング

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

11月12日 明日は東大実践ですね(笑)

 
2010/11/12(Fri) Category : 未分類
毎日更新宣言以後三日ぶりの更新。土下座してお詫び申し上げます。
猛勉強するはずだったのに、この一週間でマトモに勉強できたの2日というwww
意欲はあるんだけどね、やっぱりいざ数学やろうとすると強烈な気力の減退が。
ただただあせるばかりで前に進めず、ぼーっとしたまま時は過ぎていく。もはやアレルギーというレベルじゃない。
一つずつコツコツやるしかないのは重々承知なんだけど。

もう何度目かは知らんが今日から仕切り直す。もうそれしか言えない。まず1A一周。

>すばるさん
英語に出せるならやっぱ英語がベストだよね。潰し効くし。でも外国語は興味ないの選ぶと本当にツラいとの噂だから慎重に選んでください。自分はチャイ語無理だわ(笑)

>レンさん
相リン完了しました!
自分も後悔したくないので東大受験を選択しましたが、やる気はあるのに数学コンプのせいで死にかけてます(笑)やはり向き不向きもありますから、個人的には高校時代から受験勉強が好きだったという人以外は、私立で好きなところがあればそこを狙うのがベストだという気もします。(自分は早稲田が好きですが社会がヤバいのでうけるのは難しそうです)

>キシビ師匠
お久しぶりです!
ネット接続環境を取り戻したので久々の更新と相成りました。ネット回復以降、師匠のブログはずっと拝見してて、いずれご挨拶しようと思ってたところでした。またよろしくお願いします!!
プリメ氏の消息は自分も気がかりです。いずれまた出会えることを切に願っとります。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

11月8日…東大OP二つの意味で終了(笑)

 
2010/11/08(Mon) Category : 未分類
お久しぶりです。
東大オープンいってきました。
いってきました松戸まで。
そしてもちろん爆死しました。
しょうがないよね、勉強してなかった自分が悪い。しかしズタボロだった…そもそも知識以前に頭が腐りすぎてていざ試験となってもやっぱりボーっとしてるわけで。
リスニングの一問目なんてぼんやりしてる間に放送終わっててチンプンカンプンでした(笑)
数学は3点くらいかな(笑)

センターまで残り2ヶ月ちょいですか…神様、今日から死ぬ気でやれば間に合いますか?

って、自分はこういうことばっかりいつまでも言ってるからグダグダするんですよね。もう、“やるかやらないか”の二つにひとつしかないのに。

もうやるしかないので今日からガチで猛勉強勉強します。
宣言した以上毎日記録したいと思います。

>レンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分はデススパイラルぐせを直すべく浪人生活を始めたのですがまさかのデススパイラルのデススパイラルにはまりこむというサイテーの状況に陥りました(笑)
>すばるさん
そして驚異のドM外交(笑) あれ、すばるさんはスペ語志望じゃなかったでしたっけ?

>タウンページさん
はじめまして。
に残された時間は少ないけれど、自暴自棄になってなにもしない時間が精神衛生上いちばんよくないですから(経験者は語る)駄目もとでもやるだけやるしかないですよね。一緒に一世一代の悪あがきをしてやりましょう!
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

ドクタースランプ

 
2010/11/01(Mon) Category : 未分類
最近スランプです。
いや、そもそも頑張ってなかったんだからスランプも糞もないかもしれんけど。
気力の減退→ノルマにとどかない→現実逃避→ますます気力減退→以下続く…
お約束のデススパイラル。
なんか異様に疲れて寝てばかりの1週間でした。全然勉強手につかないし。
こんなことを繰り返してきたから時間が全然足りなくなるんですね、わかります。
東大OPまで5日。
数学未だ1A終わらず。
日本史も教科書さえ読んでない。


今、今日からがんばるお!

>すばるさん
お久しぶりですm(_ _)m
PC壊れてネット接続出来なくなった以降も携帯からすばるさんのブログを検索してたんだけど全く見つからず…そして気がついた半年以上の長きにわたって自分が“ライバル”の綴りを“LIVAL”だと思い込んでいた事実ORZ
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
