FC2カウンター
 
 
フリーエリア
 

カウントダウン

 
プロフィール
 

道下

Author:道下
道下:1990年生まれ。男。
志望校:東京大学文科一類(暫定)
2010年春より2浪目。
ここまでの道のりについてはあらすじをごらんください。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
 

学生ブログランキング

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

11月12日 明日は東大実践ですね(笑)

 
2010/11/12(Fri) Category : 未分類
毎日更新宣言以後三日ぶりの更新。土下座してお詫び申し上げます。
猛勉強するはずだったのに、この一週間でマトモに勉強できたの2日というwww
意欲はあるんだけどね、やっぱりいざ数学やろうとすると強烈な気力の減退が。
ただただあせるばかりで前に進めず、ぼーっとしたまま時は過ぎていく。もはやアレルギーというレベルじゃない。
一つずつコツコツやるしかないのは重々承知なんだけど。

もう何度目かは知らんが今日から仕切り直す。もうそれしか言えない。まず1A一周。

>すばるさん
英語に出せるならやっぱ英語がベストだよね。潰し効くし。でも外国語は興味ないの選ぶと本当にツラいとの噂だから慎重に選んでください。自分はチャイ語無理だわ(笑)

>レンさん
相リン完了しました!
自分も後悔したくないので東大受験を選択しましたが、やる気はあるのに数学コンプのせいで死にかけてます(笑)やはり向き不向きもありますから、個人的には高校時代から受験勉強が好きだったという人以外は、私立で好きなところがあればそこを狙うのがベストだという気もします。(自分は早稲田が好きですが社会がヤバいのでうけるのは難しそうです)

>キシビ師匠
お久しぶりです!
ネット接続環境を取り戻したので久々の更新と相成りました。ネット回復以降、師匠のブログはずっと拝見してて、いずれご挨拶しようと思ってたところでした。またよろしくお願いします!!
プリメ氏の消息は自分も気がかりです。いずれまた出会えることを切に願っとります。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

11月8日…東大OP二つの意味で終了(笑)

 
2010/11/08(Mon) Category : 未分類
お久しぶりです。
東大オープンいってきました。
いってきました松戸まで。
そしてもちろん爆死しました。
しょうがないよね、勉強してなかった自分が悪い。しかしズタボロだった…そもそも知識以前に頭が腐りすぎてていざ試験となってもやっぱりボーっとしてるわけで。
リスニングの一問目なんてぼんやりしてる間に放送終わっててチンプンカンプンでした(笑)
数学は3点くらいかな(笑)

センターまで残り2ヶ月ちょいですか…神様、今日から死ぬ気でやれば間に合いますか?

って、自分はこういうことばっかりいつまでも言ってるからグダグダするんですよね。もう、“やるかやらないか”の二つにひとつしかないのに。

もうやるしかないので今日からガチで猛勉強勉強します。
宣言した以上毎日記録したいと思います。

>レンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分はデススパイラルぐせを直すべく浪人生活を始めたのですがまさかのデススパイラルのデススパイラルにはまりこむというサイテーの状況に陥りました(笑)
>すばるさん
そして驚異のドM外交(笑) あれ、すばるさんはスペ語志望じゃなかったでしたっけ?

>タウンページさん
はじめまして。
に残された時間は少ないけれど、自暴自棄になってなにもしない時間が精神衛生上いちばんよくないですから(経験者は語る)駄目もとでもやるだけやるしかないですよね。一緒に一世一代の悪あがきをしてやりましょう!
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

ドクタースランプ

 
2010/11/01(Mon) Category : 未分類
最近スランプです。
いや、そもそも頑張ってなかったんだからスランプも糞もないかもしれんけど。
気力の減退→ノルマにとどかない→現実逃避→ますます気力減退→以下続く…
お約束のデススパイラル。
なんか異様に疲れて寝てばかりの1週間でした。全然勉強手につかないし。
こんなことを繰り返してきたから時間が全然足りなくなるんですね、わかります。
東大OPまで5日。
数学未だ1A終わらず。
日本史も教科書さえ読んでない。


今、今日からがんばるお!

>すばるさん
お久しぶりですm(_ _)m
PC壊れてネット接続出来なくなった以降も携帯からすばるさんのブログを検索してたんだけど全く見つからず…そして気がついた半年以上の長きにわたって自分が“ライバル”の綴りを“LIVAL”だと思い込んでいた事実ORZ
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

10月21日 後悔。

 
2010/10/22(Fri) Category : 未分類
センター地理の好感触も得られたし、ぼちぼち数学をやろうかと思っていた今日。
また逃げてしまった。
昨日は明け方まで地理をやってから寝たので、起きたのが昼になったのは仕方がないものの、起きた後、数学の参考書を開こう思っても体が動かない。まさかの無勉。漫画読んだりしてだらだらと一日は過ぎた。こんなことならずっと寝ていた方が体力も眼も温存できてよっぽどましだった。
遥か彼方先に到達している他の東大受験生達の数学における完成度を考えると、基礎の基礎さえ終わっていない自分のおかれた絶望的な状況に気持ちが落ち込んでしまう。いつものパターン。
一度心が折れ何ヵ月も無為の時間を過ごしたあと、失意の中で受けた東大オープンの結果にかすかな希望を感じ、残り4ヶ月から東大を受験することを決意した段階で、“周りのことを考えても仕方がない。じぶんにやれることから一つづつこなしていこう”と心に決めたはずなのに。すぐさまそれを忘れていたずらに焦りまくった挙げ句、お馴染みの現実逃避。自分が情けない。
本当にこういうことは最後にしたい。というか、そうしないと今見えている本当に一縷の望みまで消えてしまう。時間がない。
とりあえず、負の連鎖を断ち切るべく(もう胸元まで浸かってるから“抜け出す”のが正しいか…)今から1Aの数学基本問題集やって来ます。

>KNさん
コメントありがとうございます。“こんな状況からで東大行くとかほざいてるアホウもいるんだから、自分もまだまだ捨てたもんじゃない”とやる気を出して頂けたならば冗談抜きで本望です(笑)
遅れをとっている自分が言うのもなんですが、来年同じキャンパスでお会いできるよう共に最善を尽くしましょう!

8割狙いにかかる時間は地理が断トツで少ない気がします。時間がなく、まだ日本史の教科書さえ読んでない自分には他の選択肢はありませんでした。ただ、地理は推察問題がかなり多いので、制限時間内に解き終えるための精神的負荷は1番大きい気もします。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

センター地理B(2009)解いてみた

 
2010/10/21(Thu) Category : 未分類
先週生まれて初めて地理に手をつけてからはや10日余り…なんとなく地理という科目の概要がつかめて来たので初めてセンターの過去問(2009)を解いてみた。


いかん。なんか全体的に知識がきちんと定着してなくて、消去法に頼りまくってしまった。
そして事故採点。

ま、まさかの89点!!
予想外の結果。かなり嬉しい。わずか10日余りながら(実質的にはサボリ日数引いて7日間)いつになく真面目に勉強に打ち込んだ成果がこんなにも早く現れるとは!!
しかし、油断大敵。前述の通り知識が足りない&定着してないから点数の安定まではもっと時間がかかりそう。

さて…数学やろうか。
模試まであと3日。
現在まで解いた基本問題0問。ORZ
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。